株式会社プラスアルファーは工場・倉庫用省エネ照明(ecoloop エコループ)などを展開するメーカーです。株式会社プラスアルファー

お電話

メールでお問い合わせ

お客様サポート&サービス
保証とアフターサービス

ホームトップお客様サポート&サービス > 保証とアフターサービス

製品保証について

  • エコ・ループ無電極ランプの保証期間は、製品お買上げ日より5年間です。(※型式:ELJシリーズは3年となります。)
  • 修理・お取扱い・お手入れについてご不明な点は、お買い求めの販売代理店へご相談下さい。
  • 販売店へご相談ができない場合は弊社窓口へご連絡下さい。
  • お客様の正常な使用状態に於いて、万一故障した場合には裏面記載の保証規定に基づき修理または代替品を発送致します。
  • 修理の際は、必ず保証書をご提示下さい。
  • 本保証書の再発行は行いません。大切に保管して下さい。

保証規定

  • お客様の正常な使用状態(取扱説明書、注意書きに従った使用状態)で、不点灯などの故障・トラブルが発生した場合には、保証期間内に限り保証規定に基づき、無償で修理または代替品をお送りさせて頂きます。
  • 保証期間内でも次の場合は有償とさせて頂きます。
    • (1) 保証書の提示がない場合。
    • (2) 保証書の字句が書き換えられている場合。
    • (3) 火災、天災、公害、塩害、異常電圧等の外部要因に起因する故障及び損傷の場合。
    • (4) お買い上げ後の輸送、移動時の落下、衝撃等、お取扱いが不適当なために生じた故障及び損傷の場合。
    • (5) 取扱説明書に記載の使用方法、または仕様書記載の注意に反するお取扱い(不安定な電力供給、仕様に定める動作可能温度及び動作可能湿度の範囲外での使用等の使用環境の問題も含む)によって発生した故障及び損傷の場合。
    • (6) 弊社規定外の仕様方法でお取り付された故障及び損傷の場合。
    • (7) 接続した他の機器に起因した本製品の故障及び損傷の場合。
    • (8) 電気工事不良に起因する故障及び損傷の場合。
    • (9) 設置工事不良に起因する落下及び破損の場合。
    • (10)許可無く本体及び安定器を開封または分解、改造した場合。
  • 製品の故障またはその使用上生じたお客様の直接、間接の損害につきましては、弊社はその責に任じません。
  • 屋外設置可能な器具(投光器具及び道路灯等)の場合、ケーブルグランドの締めつけを十分に行なって下さい。締めつけが弱いと浸水の危険が高まります。
    締めつけ具合によりその機能の発揮を損なう恐れがあります。また、電源ケーブルのジョイントの防水処置は確実に行って下さい。
    防水処理の不足による浸水、それに伴う機器故障に関しましては保証対象外となりますので、施工には十分ご注意下さい。
    ※ 屋内用(防護等級 IP55 未満)の器具を屋外に設置され、不点灯等の故障・トラブルが発生した場合、保証の対象外となりますのでご了承下さい。
    ※ お買い上げ器具の屋外設置可否がご不明な場合は、取扱説明書または仕様書、販売店へご確認下さい。
  • 設置場所の変更、移転等の場合で、お買い上げの販売店に修理を依頼できない場合には、弊社へ直接お問い合わせ下さい。
  • 修理を行った場合の修理内容につきましては、修理伝票または報告書等で代替致します。
  • 保証書は日本国内においてのみ有効です。